aspic-2

to Bottomto Top

トップ日記 > ...で最近どうなのさ? 2007年12月05日

...で最近どうなのさ? 2007年12月05日

ハップンラーメンもう10年近く食べてるハップンラーメン。私にとって原点の味なんだね。

上京して環七野沢に住んだ頃から、気がつくと食べたくなるラーメン。特徴のない豚骨醤油ですが(強いて言えばスープが激熱)、だからこそ通えるラーメン屋ですね。

さーてと。やっと先週ひかりoneをひきまして、新居にネット開通です。三ヶ月家でネット抜き生活は、慣れると気にならなくなりますが、情報量がガクっと減るので、やっぱり自分にとっては必須ですね。会社でブログやお気に入りをチェックはしていたのですが、ブックマークが家のスレイプニルにしかないものも結構あるので、開通した日はずーっと徘徊していました。結構無くなっているのもあったり(笑)。webは移ろいが早いですからねえ。

さーてと。手帳を手元に振り返ってみますと、、、

11/3 楽器フェア2007 in パシフィコ横浜

なんだかんだ言ってやっぱりチェックする楽器ショー。やる毎にメーカーの熱気が冷めていっているような気もしますが、大所はユーザーの裾野を広げようというコンセプトを明確にしており、『これがぴあのだよ、ぎたあってよんでみよう』みたいな、初心者に向けて、まずは触ってみて下さいみたいな展示が多かったかなあ。小さいところは逆に、展示のみっぽいというか、試奏をお願いしづらい雰囲気か、他の客とマンツーで入り込む余地なし!みたいな。

足早に見て回りましたが、cycoさん発見するも声掛けに躊躇の少女の恥じらいを発揮し、某社ブースへ。ナゼかというと、実はlaklandBuzz Feiten Tuning Systemをインストールしたのですが、そのことでちょっと聞きたいことがあって行ってきたのでした。しっかり収穫がありましたよ。

でその足で友達の別荘へ遊びに。うーむ、那須へ行くのは最初で最後かなあ。一泊二日だったのに話し足りなかったということは、結構楽しかったみたい。また年明けに同じメンツで鍋をやる話が出てます。しかし別荘というのは、管理が大変みたいですね。

11/10 ikeaへ本棚を買いに行く

引越して家が倍くらいの大きさになったので、イケア港北へ本棚その他を階買いに。で車前提なので、お懐かし「いとけんさん」にレンタカーを借りてもらって、総重量150kgのお買い物です。ていうかビックリしたわ!ライトバンにやっと載った状態でサスが沈んでいるし、1週間かけて組み立てたら床が1cm沈むという状況。コワイヨー(笑)。その際新しく絵を購入。高校時代からの相棒だったウォーホルさんはトイレの絵になっていただき、メインスペースには更にでかい絵が飾られています。今の自分の将来に対する不安を表したかのような暗い絵ですが、これが悪くないんだな。

11/17 弟しょうじろう結婚式

親族って動きが決められていて、窮屈なもんだね。そして女つーのは必ず手紙で泣くもんですな。おばさんもう15年位あってねーじゃん、しかも嫁さん初対面で会話もほとんどしてねえじゃん、でも泣くと(笑)。しかし家族が増えると大変です。唯一の救いは、かみさんが普通で、うちが特殊という認識を皆持っていることか。逆ならつらいね。

11/23 ガミと合コン

最近合コンへ何しに行っているのか、自分でも不明です。あ、合コンじゃなくて飲み会なんだね感覚が。今書いててわかった気がします(笑)。という訳で文章や数字で事実を把握することは、非常に有用な訳です。

とにかく色んな人の話を聞くのが、最近楽しくてしょうがない。ということで、図らずも疎遠になってしまった人とも連絡取って飲みに行こうとしてます。

12/1 ひかりone開通

NTTは嫌いなのでねえ。始めはit's comでお願いしていたのですが、エアコンを通じてではcatvのケーブルが入らないということで断念。賃貸は穴開け嫌がりますからね、話がこじれないためにも絶対避けたかった。その調査員がこれだとFTTHも通らないですよと言っていたんだけど、念のためKDDIに調査してもらったら、フッツーに通るデスヨ。

さー来週はマーカスのライブがありますよ(12/13 1stです)。年内にもう一回は更新したいですね。