aspic-2

to Bottomto Top

トップ日記 > ...で最近どうなのさ? 2007年10月17日

...で最近どうなのさ? 2007年10月17日

zrx400バイクが停められる物件探しは、毎回難航するんです

こういう特殊な要求は、ある意味物件が自然と限られてきますので選ぶのが楽になるんですが、住みたいエリアなどの条件を追加していくと、まあほとんど残らないものです。そんな中でも何件か不動産屋に探してもらって、内見してきたのでした。
西小山のマンションの契約満期を10月だと勘違いしていて、それに気がついたのが8/20、実際の満期は9/12まで。見切りで『出ます』と連絡し、ソッコーで探しに行ったのでした。

物件1

なにせ時間がないので、事前に電話で物件を見繕ってもらって、不動産屋にいったらその中から3,4件ピックアップして即内見にGO、それを3セット(3店)こなして、決めました。ケツが決まっているので大体で判断しないと間に合わないのですよ。

私の希望条件は、

  1. バイクが置ける
  2. 家賃¥75,000まで
  3. 20m2以上を確保
  4. 環境を変えたいので大田区の物件
  5. ネット通信環境が整っていて欲しい
  6. バイク通勤なので、駅からどんだけ離れていてもイイ

といったところ。まあバイク最優先的な感じですなあ。光も導入済みで諸々の希望にかなったこの物件、入金や引越しの準備も済ませたリミット12日前、驚愕の電話が不動産屋から。。。

『大家のわがままで、バイク置くなら家賃を¥3,000追する、イヤなら住まなくて結構・・・なんて言ってきてるんですが。あの・・本当に申し訳ありません』

的な電話が。全部ひっくり返したな、足下見やがってこの****野郎が!!(自主規制)、と言っても仕方がないので、『そんなポンコツ大家の世話にはなりたくありませんので、他の物件にします』と啖呵をきって電話を切り、超ドライな性格を発揮のたーみーさん。次、次!とキレ気味で物件探しを再開したのでした。

ほいで元々の希望条件をもう少し拡大して、何とかならないか探してもらいました。駐車スペースが狭かったり、ロフト物件だったり、家賃が高かったり・・・。どこがが出ればどこかが引っ込むといった感じで、なかなかいいのは見つからなかったんですが

物件2 物件3 ロフト付き 物件4 物件5 物件6
物件4

←トータルバランスに優れたこの物件に決定!決め手は『その部屋で住むというイメージができる物件に決めた方が、後で後悔しにくいですよ』の一言。ありがとうアパマン旗の台店さん(笑)。ということで現在西馬込(から徒歩20分弱)に住んでおります。ネット環境がまだで、光を申請中ですが(しかもNTT嫌いなんでKDDIで)、会社から更新です~。そんなゴタゴタ。

でここ最近の出来事。Billboard Liveというライブスペースが東京ミッドタウンにできまして、まあ敷居の低いBlue Noteといった感じですが、これがいいハコなのですよ。基本2stage / dayという構成のようです。9/16にMaceo Parkerを見に(ベーシストのRodney "Skeet" CurtisはLakland使いなので。ベースソロもあったけど、スラップの音色はLakland印でマルでしたねぇ)、明くる9/17はクサカイさんと一緒にLarry Carltonを見に行きましたが、少し時間は短いものの、ワンドリンクで過ごすなら良いスペースじゃないでしょうか。ちなみに12/13にはMarcus Millerを見に行きます。とにかくビルボードライブ、お気に入りです。

ビルボードライブ

また10/7はクサカイさんに誘われて人生初競艇。平和島へ行ってきました。大阪時代は住之江に住んでいたのに、人種が違うなあとひいて行かなかった競艇ですが、友達となら行けるね(笑)。優勝決定戦(SG)だったので、盛り上がっていましたよ。でも予想よりみんなマナーよし、家族連れや女の人も結構居て、ちょっとイメージ変わりました。マイナス¥1,500位で済んだし。

平和島競艇1 平和島競艇2