aspic-2

to Bottomto Top

トップ日記 > ...で最近どうなのさ? 2006年05月14日

...で最近どうなのさ? 2006年05月14日

きしめん今年もロケやってきました~。

またやられました。社長に加えてクサさんが来れないという話で、そして5/4のam9:00に目黒駅集合と聞いていましたが・・・。前回に続いてam5:00に、しかも2人揃って襲撃を掛けてきました(笑)。この男達、要注意です。

そして悪夢の編集作業ですが、ウチの会社は映像屋さんなので、いろいろ分担作業をしながら気長~に行っております。前回の2回分と合わせて、webにUPする事が最終目標ですが、どうなるか楽しみだな(笑)。

さてこちらのページではそれと別進行で、旅行レポートとして書いていきますよ~。今回は2人の仕事柄、お勉強をし続けなければならないので、九州は太宰府まで、菅原道真さんを詣でて来ましょうという企画。例のごとく、普通の行き方ではなく地獄の在来線『鈍行電車』コースです。品川から東海道線に乗り込み、まず名古屋まで。この時点で13:00過ぎです。

当然朝飯も食ってないので、名古屋で飯を取りました、駅のホームの立ち食いです。写真はきしめんを食す社長です。

きしめん しかし時間に追われて食べるものって、味わう時間がないからなあ。よく覚えてません。この辺で既に企画の無理さが明るみに出て、ワタシもぶんむくれですよ。

だって品川から広島までを目指すとなると、ロスなし飯なしで15時間かかるっつーんですから!

広島グッズ で、うんぬんかんぬんで広島に到着。会社のお土産を購入しました。駅のお土産コーナーはわかりやすくていいなあ(笑)。サンフレッチェグッズよりはということで、広島東洋カープのお菓子系を購入です。

不機嫌な顔になって来てますねえ(笑)。

原爆ドーム 一応原爆ドームと平和記念公園だけは押さえとこうということで、街へ出てみました。なんだか30th フラワーフェスティバルというのが盛大に賑やかに執り行われており、厳かな雰囲気はゼロでしたなー。

原爆ドームは予想通りの大きさでした。夜はライトアップされるのか、周りには照明機材が。前の週に散々CM 撮りのADをしていたので、これはあれだ!とかわかったのが面白かったです。

原爆ドームよくある戦争映画のような、そうまるでセットのような感じでした。この感じが辺り一面だったわけで・・・。すごい光景だったんでしょうな。

原爆ドームという感じの表情。

全国から寄贈された折り鶴があったり、それがよく燃やされる記念碑を拝んだりしました。見るものってこんなものなんですよね、広島市内って。あ、あとサンフレッチェショップには行きました。ここもグランパスショップと同じく、まったく見る物なし。なんなんでしょ?よっぽどネットで探した方がいいもの見つかりますよ。広島市民球場は、外面だけ拝んでオシマイ(笑)。

さて、宮島なんて行けるスケジュールじゃないので、とりあえず名産を食そう!という事で調べてみるとお好み焼き博物館みたいなのがある!カキはオフシーズンだし、これだねってことで、さっそくgo!みっちゃんというお店で食べましたが、おばちゃんがキレててなかなか面白かったです。そういう雰囲気に弱い社長は、そそくさと店を後にし、ぶつくさと文句を垂れ流しておりました。

ホテルまでの帰り道、明らかなヤクザと何人もすれ違いました。歌舞伎町と違って、広島はほんと図鑑にのっているような『ザ・ヤクザ』であって、とってもわかりやすかったですよ(笑)。でもGWだからなのか、それともいつもなのか、人がいなくて地方都市ってこんなもんだっけ?なんて思ったり。。。

ということで来週はこの続きを書きたいと思います。第1回 目黒~広島編でした。