aspic-2

to Bottomto Top

トップ日記 > ...で最近どうなのさ? 2005年10月09日

...で最近どうなのさ? 2005年10月09日

コレ日本?! 伊豆大島に同期旅行でございます。

会社を辞める直前の9月の3連休に、伊豆大島へ会社の同期旅行へといってきました。今年の冬に1回目の旅行に行ってきたのですが、今回はその2回目になります(おそらくコレで最後)。

今回はビデオ撮影係だったので、写真は少ないんですよ。同期からもらった写真をメインに構成してます。泊まった宿の飯は普通だったけど、虫がたかっているのはいただけませんなあ。

これもcanonのFV400が、撮影中に画面が真っ黒になるリコール問題で旅立っているから、やつはにVictorのDV借りて撮りました(この写真、Mr.VTRみたいだな:笑)。もー頼むよキャノン!新宿のQRセンターというとこが対応窓口のようで、持ち込んだんですが、なんか症状のヒアリングはあっさりだったんだよなあ。もう見当ついたってことだったんでしょうか。

大島の観光名所って、噴火した三原山とかなんでしょうけど、我々はレンタバイクを借りて、大島周遊道路をブンブンすることに。1周55kmらしく、ちょうど原付に適したコースになってますね。

なお対向車はほっとんど通らず。これは名物のバームクーヘン。理科の教科書に出てきそうな地層になってますね。

今回の愛車。

大島観光協会のサイトで調べたところ、朝海レンタサイクルにTELし、90ccを2台、50ccを2台予約しようと思ったんですが、当日電話くれれば迎えに行くし、まず他で借りられてないってことは無いそうなんで、当日宿まで来てもらいました。

ここの商売っ気の無さ、スゴイですよ。電話に出た第一声が『ハイ?』だもん(笑)。

三原山の火山の影響で出現した砂漠。実際は砂よりも粒子の粗い火山岩て感じですが、ホントに圧巻ですよ、現実感の無い風景が急に開けて出現するんだもん。

ちゃんとした足回りのOFFで再挑戦したい。やっぱOFFやってみたいなあ。あ、話変わるけど、大島は離島なだけあってガソリン高いっす。レギュラーのリッター¥159でした。

実は動画撮影しながら撮っていたんですが、ここでこけました。ダートは片手運転無理だな(笑)。

ぶんぶんぶーん。

楽しかったっすね。同期は大事だ(シミジミ)。