aspic-2

to Bottomto Top

トップ日記 > ...で最近どうなのさ? 2004年03月15日

...で最近どうなのさ? 2004年03月15日

INNOCENCE見てきたINNOCENCE見てきた。

いや~こいつはまいったっすよ。前作「GHOST IN THE SHELL 攻殻機動隊」にもかなーり影響を受けたワタシですが、今回も素晴らしいパート2になっております。これから見に行く人は、マトリクスの元ネタであるパート1を見てから行って欲しいなあ。まあ、もともとアニメ映画大好きなワタシから言ってもあれですが、本当に素晴らしく、一緒に行ったしょうじろうも「今週もう一回見に行くな」とのたまう騒ぎ、ブームになっております。会社辞めるときは「囁くのさ、俺のゴーストが」って言って辞めてやる(笑)!やっぱ日本アニメはすげーよ、ブラザーベアとか言ってる場合じゃないよマジで。

ネタばれしない程度に評価してみると、前作はそのコンセプトの斬新さ、世界観の完成度みたいなものが高かったのに比べて(映像的なものよりもね)、今作は、そこからより掘り下げたストーリーになっています。すべての面についてパワーアップしてるけど、ただのドンパチじゃなく、渋い、苦いストーリーですね。あー書いてるうちにもう一回見に行きたくなってきた(笑)。バトーがさあ、いい味出すのよ。今回は愛のストーリーになっていますが、前作よりもオリジナル寄りな構成というか、忠実にそこは守りつつ特盛りにって感じすね。パンフ買って読んでいて、色々気づく事があり、

  1. キャラクターより背景を動かす斬新さ(アニメ的には)。
  2. 情報量の最適さ。これはかなり削ったと書いてありましたが、これ以上台詞やシーンやストーリーが入ってきたら、訳わかんなくなる一歩手前のさじ加減。絶妙~。
  3. 映像・サウンドはすんばらしい。
  4. 何はともあれストーリーがほんとにイイ!前作も10回くらい見てるけど、今回もこれDVD買うなあきっと。
  5. 前作見てればニヤリとする場面多数(2501とか:笑)。でも見てなくても、わかんなくても楽しめる映画です。シーザーを理解するためにシーザーである必要はないのですから。

ゴースト イ ジョシュその後食ったカレーは『ゴースト イ ジョシュ』。

イノセンスそんな訳で、公式Webをチェキ!ワタシを○年振りに映画館へ導いただけの事はあります!ちょっと見終わった後、頭の中でウーンと整理して感想を言い合いたくなるかんじですな。

しょうじろう邸 アイボン中の彼そしてしょうじろう邸泊。PCあんどアイボン中の彼。口が開くのはしょうがないですか。