aspic-2

to Bottomto Top

トップ日記 > ...で最近どうなのさ? 2003年11月23日

...で最近どうなのさ? 2003年11月23日

西小山 目黒線家探し。

まず、今回の異動は8月1日に発表になりました。来て1年ちょっとで帰京出来るとは夢にも思っていなかったんで、ただただびっくりと。で、実際引継ぎして、東京に戻ってきたのが9月半ば。それまでに家を探しておかなきゃならないんですが、ナント!私は第一赴任地が大阪だったため、東京が第二赴任地となり、今回から社宅扱いになるんですねぇ。という事は、家賃補助がでるという事ですが、契約者が会社になる為、その指定する条件に見合った物件を探す必要があります。

で、これがね~大変だったのよ、マジで。まあ、物件の家賃上限があったり、保証人を立てない契約じゃなきゃダメだったりっていうのが会社の条件。で、私の条件としては前と変わらず、バイクが置ける駐輪場があること。これに会社への通勤が便利な路線という条件がクロスマッチする血液を早く患者に!モタモタするなカーター!!な状況(笑)。結局目黒線~南北線赤羽までの区間で、探す事にしましたが、いかんせん大阪にいるわけじゃないですか?休みを使って大阪~東京を何往復もするはめに・・・。

で、結局8月半ばに決めて来たんですが、条件通りに選んだのに、弊社と御社のガチンコになって折り合いつかず、話が流れてしまうんですよ!また探しに行かなくちゃ、ヒィー!!ってなもんで、結局8月いっぱい休み無しでひっきりなしに往復。疲れきりました。写真は奥沢~武蔵小山まで、目黒線沿線を30℃の猛暑の中、歩いたときのスタンドバイミー。

5150 武蔵小山駅主に5150の家に居候して、部屋探しをしてました。いや~その節は大変お世話になりました。5150はもちろん、しょうじろうも一緒に部屋探しを手伝ってくれました。一人じゃないって素晴らしい(笑)。

たーみーお盆休みの直前って、すごい台風来たでしょ?だけど行かなきゃならないんで、疲れた体に鞭打って、カッパ着用で外に。ダッセー(笑)。

武蔵小山駅 地上南北線&目黒線は飛び込み自殺が出来ないような、ホームの造りになっています。いやー東急電鉄は好きだなあ・・・。

武蔵小山第一希望は武蔵小山!なんかアーケードいいじゃん。難波の影響は否定したいところです(笑)。

元アメリカ大使館の人が住んでいた不動前のマンションシャッター付き物件マンション廊下いろんな家を見れて、それはそれで面白かったんですがね(笑)。右端は、元アメリカ大使館の人が住んでいた不動前のマンションで、何と屋上でバーベキュー大会が出来る!しねーよ、頻繁に(笑)。でもそれがセールスポイント。大家はいい人でしたけどね。

駐輪スペース駐輪スペース で、ほら、バイクがあるでしょ?駐輪スペースはかなりmustな訳ですよ。マンションの中だとスペースが小さくて原チャまでしか置けそうに無いところが多い。かといって、近くにみんなが置いている公共スペースも(公園や歩道)、かなり不安だね。

西小山物件結局、このマンションにしたんですが、まあ、バイクのせいでかなり絞られた物件しかなかったって言うのが、本当のとこだね。あと、まあ大阪に比べると家賃は比較になりませんが。この金が無いやつには生活しづらいというのが、東京の気に入っているところです(笑)。

引越さて次週は、引越しについて。いやー、毎回疲れるね、この作業!