aspic-2

to Bottomto Top

トップ日記 > ...で最近どうなのさ? 2002年02月17日

...で最近どうなのさ? 2002年02月17日

社長そして、in 韓国 with 社長。ホテルでダベる。

BUKAK PARK HOTEBUKAK PARK HOTELというソウル市内からかなり離れているところに泊まりました。タクシーを呼ばないと最寄の地下鉄までも行けない山の奥にあるホテルです。

YAMAHAで、ソウル市内には日本で見かけない色々なバイクが走っていました。これは50cc位のポケバイでしょうか?YAMAHA製です。シートの上に乗っているのが私の手袋。いかに小さいかがお分かりになるかと。

 

大林、Daelim、ダイリンこんな無茶な改造をしたバイクがわんさか。韓国のバイクメーカーとしてはKIMCOなんかが日本でも知られていますが、ソウル市内では大林(Daelim、ダイリン)というメーカーのものが1番目にしました。写っているこのバイクは変な改造がなされていますが、ちゃんと後輪のついたMAGMA(!)というバイクが最も多く走っていたようです。単気筒でアメリカンとネイキッドの中間みたいな形です。

限界を遥かに超えた荷物を積んだバイクこちらは東大門市場で数多く見かけた、我々からすると限界を遥かに超えた荷物を積んだバイク。これでガンガンすり抜けをしていくんだからすごいです。ソウル市内の道路は一番大きな通りが、片側6車線!そしてみんな運転マナーが最悪です。行く人は轢かれないように!

景福宮 景福宮 景福宮 景福宮 景福宮 ここは国宝にもなっている景福宮という王宮跡地です。これに似た王宮跡地がソウル市内に5,6ヶ所あります。その全てに言えることですが、入場料が300ウォン(約30円)と格安です。ちなみに1月のソウルはとても寒く、平均最低気温-3℃!社長も私も凍えています(笑)。ちょっと三国無双みたいな世界でしたよ。向こうの大河ドラマみたいなものと思われる撮影が行われていました。

韓国の地下鉄の改札は、ディズニーの入り口のように棒を押して入場します。料金は破格の初乗り600ウォン(60円)!12路線あり、すべてソウル駅を通っています。

景福宮別の場所で曹操の心地(笑)。逆から見ると天下一武道会のリングのようです。

ソウル市役所前ソウル市役所前。中心部は結構都会ですが、でかいビルの横にいきなり貧乏な住宅街が広がっていたりする、矛盾した街です。

BOWもしくはVOWネタ満載 BOWもしくはVOWネタ満載日本語標記もあったりしますが、何と行っても間違いが多く、BOWもしくはVOWネタ満載です!2枚目は南大門市場の食堂で出てきた、とんでもない間違い満載のメニュー(クリックすると拡大画像)。

→なんと!VOWのオフィシャルサイトに載りました!ひでぶぅ!

南大門市場 南大門市場で、南大門市場。東大門市場と比べると、ずっとアメ横に近いので、すぐ親しみがわきます。ただ・・・

silk-wormこんな臭い、グロい、信じられないものが売っていたりするのでご用心!(クリックすると拡大画。しかし心して)。silk-worm つまり蚕の煮たものです。昔韓国が貧乏で、肉すら高価で変えなかった頃、タンパク源として食していたようです。今はその頃を知るお年寄りしか食べないみたいです。

UTOO明洞(ミョンドン:社長指摘)には韓国の渋谷に相当するようなファッションストリートがあります。しかし、ダサい服ばっかりなので期待しないで(笑)。これはUTOOなんとかって言うパルコみたいなビルの中です。for maru-chan.