aspic-2

to Bottomto Top

トップ日記 > ...で最近どうなのさ? 2001年10月09日

...で最近どうなのさ? 2001年10月09日

トラックボールマウス 関係無いけど私、トラックボーラー

最近良く聴いているのがナイアシンのニューアルバム「TIME CRUNCH」。これはMR.BIGを解雇されたビリーシーンのプロジェクトから発生したグループなのですが、ドラムのデニスチェンバース(通称デニチェン)&キーボード奏者のジョンノヴェロの3人がハードフュージョンをやっています。これはビデオを挟んでの3枚目になるのかな?で、円熟。プレイの内容も1番良いです(ビデオもオススメなんだけど。デニチェンの馬鹿ウマドラムが見れます)。難点はビリーの癖なのか、曲の展開を強引に変えてまで自分のソロプレイをいれたがる傾向が、いいかげん鼻についてくるのですが。他の2人は、曲のためのプレイに徹しつつ、随所に自分の色をいれてまいります。これって本来ベースがやるべきプレイなんだけどなぁ。MR.BIGのうっぷんが溜まっていたのでしょうか?ちなみに、クリムゾンのRedをカバーしてますが、オリジナルの凄さを感じてしまいます。ナイアシンらしさも出ているカバーの仕方をしているんだけど、まあまあの出来かな?

そういえば、夜中3時頃コンビニからの帰りに、一緒にエレベーターに乗った25、6の住人らしき女の人が、蚊の鳴くような声ですすり泣いていて、戸惑いました。何をか言わんや・・・。


10月2日

iモード使っている方が多数いらっしゃると思いますが、検索サイトもGOOGLEがやっぱりお勧めです(ジョンさんも推奨)。iモード用のGOOGLEはPC用のウェブページも、iモード用に自動変換してくれる優れた特徴を持っています。私のサイトも「…で最近どうなのさ?」で検索すると出てきますので、よろしく。iモード用のページをあえて作らなくても、見れてしまうこの便利さ。携帯で見てみると、また違った感動があります。ぜひおためしあれ!


9月25日

箱根・強羅温泉ツーリング 原チャでGO!の巻(行き)アップしました。バイク雑誌でよくあるツーリングレポート風にしたつもりですが、この作業地味に疲れました(笑)。思い出しつつ、地図眺めつつの作業で、文章がなかなか先に進まないからさぁ(笑)。見てみて下さい!