aspic-2

to Bottomto Top

トップ日記 > ...で最近どうなのさ? 2001年08月08日

...で最近どうなのさ? 2001年08月08日

amazon段ボール おお、来た来た。

アマゾンで本を注文してみました。ネットで買い物をするって、はじめは少し抵抗があるものですよね。しかし、クレジットカードを使うのが、現実の店の前か、ウェブ上かという違いしかないわけだからと思い、試しに買ってみることに。こういう小さな経験の積み重ねが、飲み会の席で役に立つものです(笑)。

それで、私がほしい本と言うのはマニアックなことが多く、ブック1stとかに行って、検索して、目が痛くなるまで探してっていうパターンがたまにあるんですが、アマゾンだと、著者名かタイトルを入力すれば、サクッと見つかり送料250円くらいで、しかも本もちょこっと割り引きっていう感じ。時間も体力も大いに節約できて、文明の利器にただただ感謝。どんなにマニアックでも、ありますね。ドリームシアターが参加したELPカバーアルバム「ENCORE LEGENDS&PARADOX」(洒落が効いているね~)なんかも、都内のレコファンまわりまくったって見つからないかもしれないのにアッサリ発見。まあCDはあまり安くは無いなあ。

取り寄せになる本が2冊くらいあったんだけど、1週間で全部着きました。欲しい本が明確なときはオススメ。反対に、立ち読みや、ぶらりと立ち寄って適当に探す本屋の楽しみも再確認しました。使分けるのがいいでしょう。