aspic-2

to Bottomto Top

トップ日記 > ...で最近どうなのさ? 2001年07月31日

...で最近どうなのさ? 2001年07月31日

大仁田当選 ・・・・・・・・・。

参議院選挙行きましたか?私は生まれてこの方行ったことが無かったんですが、「そんなことではイカン!」と一念発起して、今年は行くことに決定。しかし、どの候補に入れていいのかサッパリ判りません。

そこで、インターネット依存症の私は、すんばらしいサイトを発見。インターネット有権者支援エージェントという名のこのサイトは、20個ぐらいの質問に答えていくだけで、自分の意見と1番近い主張をしている候補者を選んでくれると言う、まさに無党派層にお誂え向きのもの。80%ぐらい一致した候補者に入れることになりました。

近くの小学校に投票に行きましたが、賞味3分くらいで終わるんですね~。流れに乗ってすぐ終わり。あっさりすぎて拍子抜けでした。TVの開票速報も、自分が参加しただけ興味深く見ることが出来ました。数年に1回の投票なら、また行ってもいいなと思いました。

さて、先週からバイクの免許をとりに言ってます。普免は持っているので、19時間で取れるはず。毎年この時期になるとバイクの雑誌を買っては悶々としていたのですが、今年はその衝動が、今年の猛暑のように平年並ではなく、アンパンナに洗脳されたのも手伝い、CB400にまたがってます。早く取りたいなあ。ちなみにほしいバイクは、SR400、エストレヤRS、ドラッグスター4の白。お金ください(笑)。