aspic-2

to Bottomto Top

トップ日記 > ...で最近どうなのさ? 2006年04月11日

...で最近どうなのさ? 2006年04月11日

mac image意外に違和感皆無。すんなり使えるもんだなあ。

Macなんですよ、新しい職場は。これまでMacなんて、必要なければ一生触らねえと思っていたのですが、触らざるを得ない状況になったので(笑)。そう再就職したのよー。で、winとの差異はほとんど感じず、ショートカットキーを日常使っている人なら、問題なく移行できるんですねえ。でも性能の差とかそういうの、まだ感じる機会がないです。だってWeb屋だし、マシンパワーあんま必要ないもんなあ。

ただDream weaver のWin版とMac版の微妙な違いに、たまに混乱してます。で、目下PhotoshopとIllustratorとFlash、PerlにPHPにWeb標準、cssのブラウザバグなとど格闘中。でもこれまで家に帰ってからやってたことを、会社に来てやってるだけなんで、前職のような二重構造に疲れずに済むことが一つ良かった事と、人間関係のストレスフリーで、100%自分勝手に仕事が出来ているのがいいですわ。パワー集中っと。

前職との、他の細かい差異は、、、

  1. 私服
  2. バイク通勤
  3. 10:00出社~終わったところで帰る
  4. お茶だしする(笑)
  5. 伊集院聴きながら仕事してる
  6. 何故か会社にベースを持ち込んでいる
  7. そして弾いている。

おかしな話です(笑)。さて内田さんに更新するって言ってしばらく放っておいちゃったけど、こんなもんでよかですか(笑)?