aspic-2

to Bottomto Top

トップ日記 > ...で最近どうなのさ? 2005年03月13日

...で最近どうなのさ? 2005年03月13日

DVカメラ活用中。いいもんですな(写真:5150氏)。

先月購入したCANONのDVビデオ、行く先々で使用してます。スタジオなんかには毎週持って行って、プレビューするとその場では気が付かなかったことや、これからの課題が見えてきます。野球選手が自分のフォームをチェックするようなもんですが、コレが結構効果絶大、というか面白いです。肝心のPremiereでの編集は・・・まあ、もう少しかかるかな?(笑)。というのもここ2週間ばかりはひどい風邪にかかって死んでいたので、仕事or寝るしかなく、いやーつらいつらい。やっとHP更新できるくらいまで回復したよ。健康がほんとに大事ね。

さて結構前の話になってしまいますが、2/11に渋谷で行われた『Roaland Sound Spark 2005』に行ってきました(もちろんDVカメラ持参)。お目当ては、元Megadethのマーティーのライブチェックと、V Drumの試奏。この写真はリチャード バルビエリ氏のショーがダルかったのでカフェコーナーで一休みのず。実際はローランドの新製品(ベース的には特に何もなかった)を色々とチェックしてきました。Soner4の使い方なんかは、本を読むより実際の作業を見たほうが100倍わかるね(写真:しょうじろう氏)。 実際マーティーを見た感想としては、日本語も上達してたけど、以前は四角四面なテキスト日本語だったのが、フランク・・・というより若干ガラワル目な話し方になっていました。まあ本当はこっちのキャラなんだろうけど(笑)。

ちなみにリニューアルした石橋楽器(INTIの2FなんでRECOFANにそのまま流れる感じになるね)には、ローランド製品が試奏自由の陳列をしてあって、高感度大です。

さて、最近のお気に入りは以下!。