aspic-2

to Bottomto Top

トップ日記 > ...で最近どうなのさ? 2004年03月28日

...で最近どうなのさ? 2004年03月28日

夜桜夜桜見物もいい季節な訳で。

さー徐々に春夏に向かってきていい感じのワクワク観満載の今日この頃ですが、今回はネタもないため最近のさんざーいについて。

DVDさて、DVD色々買ってます。まずは左端から。RUSHのライブDVD『RUSH in RIO』。ニールパート上手いねえ。ドラムソロ変わってますがイイ感じ、ゲディーは前のビデオの時の方が音良かったなあ。フェンダーよりウォルにしましょうよ。まあでもファンは必携ですね。

次にスラップを覚えたいと思って、リットーミュージックから教則DVD 江川ほーじんの『スラップ・ベース完全攻略 ロック・スタイルにスラップ・テクニックを活用する』。もともとブラックの血は全くないことがわかってますので(笑)、ロックに絞ってやろうと。で、内容は超絶ではなく、基本からペンタ一発のカッコいいとこまでのテクニックを、笑いを交えて楽しく解説してます。ちょっと出来そうカモ(笑)。がんばります。

最後はまたライブDVD『クイーンズライチ オペレーション ライブ クライム』。このアルバムも高校のとき穴が開くほど聞いたなあ。内容はとってもいいですよ。ドリームシアターがあのステージングやる10年前に、ダブルのプロジェクターでドラマティックなライブやってます。で、特筆はこのドラム!(名前わかんない:笑)。タイム感がこの人だけの感じで、ちょっと叩き方がサイモンフィリップス入ってますが、決めるところでのずらし方がいいねぇ。ロックドラマーは参考にしてください(笑)。

FFの4、5、6と鼻毛カッターで、FFの4、5、6が入ったプレステソフト購入。いまは5やってて全員が赤魔導師という『れんぞくま』狙いばればれのパーティーでやってます。現在8時間プレー。その隣はちょっと気になっていた鼻毛カッター。実際効果の程は・・・うーん(笑)。しょうじろうはジョリジョリいってましたけど僕はそんなにジョリジョリいわなくて、なんかくやしい(笑)。

テキーラそれからテキーラ。うめえ(笑)。寝酒に・・・。

HIS 香港で、GWに社長と香港に行ってきます。また何かやらかしてくれそうでワクワクですよ(笑)。でHISの担当の人が気になる最近(笑)。

アンナプルナ味覚神経大興奮のインドカレー『アンナプルナ』。といいつつネパール料理ですが(笑)、これがここ半年毎週通いつめる程のマジウマカレーが食える。なんと昼はナンお替りし放題!つっても普通のナンよりデケェんだけど、ほんとにこの店最高なんで西小山にお立ち寄りの際は是非行って下さい。誰か遊びに来たときは、ココか丸吉飯店という中華料理屋に連れて行きます。両方とも出てくる料理が、味覚神経に直撃弾の嵐!最強入ってます(笑)。