aspic-2

to Bottomto Top

トップ日記 > ...で最近どうなのさ? 2002年05月10日

...で最近どうなのさ? 2002年05月10日

windowsを終了していますデジカメ持ってきてないもので…(画像に意味はないよ)。

さて、7月頃までは目まぐるしく忙しい日々が続きそうですが、今まで何をしていたか?4月1日に入社→岡山・埼玉・東京→30に配属地発表→GWはサヨナラパーティー7発。で、明けて5月31日まで工場でラインに入る→6月3日から大阪デビューっていう予定です。

4月から、場所も、環境も、立場も、学生時代とは大きく異なってしまい、疲労がたまりますが、それなりに楽しくやっています。今のところバイト感覚できています。会社だから、あと半年もすればきつくなるんでしょうけどね(笑)。きついと言えば大阪弁!メチャメチャつられるんですけど…変なイントネーション付きで。自分としてはスカした標準語で通したいんだけど、なんか関西弁話せないと、商売にならないみたいなんですよね~。う~ん…。

あと、学生時代と比べて、変化があった所と言えば…

  1. 自分の時間が圧倒的に無い!
    →TVも雑誌も見れません。あ、モーニング買ってないや。
  2. 土日のありがたさ実感!
    →金曜に仕事が終わったあとは、夏休み突入時の解放感と同等ナリ。
  3. 銀行やお店が高い時間にしか行けない!
    →だから混んでる。お金もかかる。

って、悪い点しか言ってないですね(笑)。良い点は…いろんな人に会えるとか、経済的に自立したとか…、まあ予想の範疇でそれ以上のものは何も無いですなぁ。まあ、結構つまんないですけど(爆)、辛さはないですよ!今のところ…。

さて、いつかは返咲いてやろうと思っているのですが、結局4年間しか東京には居れませんでした。まあ10年住まないとなんとも判断できないですが、あの場所には何でもあります。他の場所に比べて一番勝っている点は『チャンスが転がっている』という言葉に尽きると思います。今住んでいる方、アドバンテージを生かすも殺すも自分次第ですよ。


5月3日

4月いっぱい研修で、30日に配属発表があったんですが、なんと!

大阪

に配属になりました。ゴールデンウィークはお別れの挨拶回りで終わりそうです。久々の更新ですが、あまり書いている時間も無く、また後日に4年間の東京生活&出会った人について振り返ろうと思います。6月までは5:30上がりなので、余裕ありそうですから!

それからリンクに弟と¥mが加わりました!ちょっと見てみてよ!